今日は10時スタートです。今週は宿泊業の他に家のメンテ、山菜取り、草刈り、仕入れetcといろいろ仕事があって少し疲れ気味で起きられませんでした。水温は14.9度満水時より約60㎝減水ですね。今シーズンはこの水位で行くみたいですね。釣果に影響が出なければいいのですが、今のところ好調です。
まずはこたかもりワンドから開始してノーフィッシュ…今日は留守のようでした。
サイズ狙いで馬の首西岸にわたって10時20分42㎝ゲット!
本湖のバスはまだプリの個体が多いようです。

続いて11時頃41㎝ゲット!

これもお腹パンパンのいい個体です。この辺の水温は13.9度です。いかり潟に比べると1~2度ひくい感じですね。
さらに北上して赤土エリアも回りましたがノーフィッシュ…1匹あれがバスならかなりのサイズという魚を見かけましたが無反応でした。
まだまだ魚影が薄い感じでしたので深入りする前に南下です。
今日は東風が吹いているので、西岸のシャローフラットに向かいました。

雄子沢の長峰ワンドに向かって4匹追加、でも、釣れるのは桟橋よりの一部のエリアだけで、その後山荘下にも行きましたがノーフィッシュでした。
そして、ホテル下に移動…こちらもまだまだ魚影が薄く、6匹追加しましたが、イマイチな感じでした。東風とは言うものの少し弱いのでその影響もあるのかもしれません。水温は15度台でした。
結局いかり潟外側の島周りに移動して10匹ほど追加
15時回ってどうしようか?と悩みましたが最後にもう一度サイズアップを狙い馬の首西岸に戻りましたがイマイチでした。最後の最後こたかもりワンドで1匹追加して終了しました。

今日の釣果は22匹、最大は42㎝でした。
いかり潟周辺で数に走ればそれなりに釣れるのでしょうけれど、いいサイズはもうアフターな感じであまり反応が良くなく、本湖はまだ魚影がイマイチで、ちょうど難しい状態なのかもしれません。